仙台東警察署長、並びに交通課長ごあいさつ

 この度、情報提供の場、交流の場として「つぶやきコーナー」を新設致しました。

 今後どのような展開になるか、会員の皆様、ぜひご期待下さい。

 まずは、このたび東署に新しく赴任致しました、仙台東警察署署長 只野様、

 仙台東警察署交通課長 三浦様より、一言ご挨拶をいただきましたので、ご紹介申し上げます。

~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~

 

仙台東警察署長
 このたび署長に着任いたしました只野でございます。
 事業主会の皆様には、平素から交通事故防止活動にご尽力されておりますことに対しまして心より感謝申し上げます。
 当署は宮城野区の全域を管轄しておりますが、年間5,600件を超える交通事故が発生するなど厳しい現状にあります。
 交通事故防止活動はまさに「人の命を守る」重要な活動であり、当署といたしましては、今度も皆様との連携を一層強固なものとして、効果的な対策の推進に努めて参りたいと思います。
 新型ウイルスの蔓延で、各方面で厳しい情勢が続いておりますが、今後も交通事故防止活動へのご協力をお願い申し上げます。

 

仙台東警察署交通課長
 このたびの異動で交通課長に着任いたしました三浦でございます。
 よろしくお願いいたします。
 仙台東地区は県内で最も安全運転管理者選任事業所の数が多く、各事業所における交通事故防止への取組みが、管内の交通事情に大きく影響するものであります。
 昨年、管内においては悲惨な交通死亡事故が4件も発生いたしましたが、今年は1件でも多くの交通事故を防止できるよう、事業主会の皆様にタイムリーな交通安全情報をお伝えしてまいりたいと思います。