会長のつぶやき22

新年 明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては、穏やかなお正月を迎えたこととお喜び申し上げます。


 さて、昨日、私ごとになりますが、運勢の書いてある本を(すごく薄い本)を見つけ、ちょっと読んでみました。星座から追いかける運勢の本でしたが、中身を読んでみると、いわゆるどうでもいい事、もしくは、どちらにでも取れる事が書いてあり、やっぱりこんなもんだよなぁ、と思っておりました。ところが一節のみ、「ここか」と思わせる一文が書いてありました。それは、「あなたは、今年初めからワクワク、ドキドキする事が沢山ある年になるでしょう。・・・」私は、この本を買った甲斐があったものだと、つくづく思いました。本当にそうなるかはわかりませんが、久しぶりにテンションが上がる言葉を聞いた気がしました。人間、生きていく上で「ワクワクやドキドキ」すごく大切な事だと私は思います。「ワクワクやドキドキ」は毎日でも欲しいくらいです。適度な緊張や、叶った喜びを味わう事ができたら素晴らしいと思いませんか。子供の頃を思い出してみると毎日このような日が続いていたような気がいたします。今はストレス時代といっても過言ではありません。なかなかこのような気分になれないかもしれませんが、「ワクワク」「ドキドキ」を一緒に探しましょう。そしてみんなで夢を実現させましょう。年頭に、一人一人が今年にかける思いを描いたと思います。みんなで取り掛かれば必ず叶います。一人で見る夢は、しょせん夢。みんなで見る夢は実現できる。そういう思いを持ちながら、今年一年取り組んでまいりましょう。今年はうさぎ年です。「飛躍」「向上」を象徴する動物です。この年に新しい事にチャレンジするのも最適だと思います。
 結びになりますが、コロナウイルスの終息と事業主会の新しい一歩を踏み出すことを祈念申し上げ、年頭の挨拶といたします。


仙台東地区安全運転管理者事業主会
会長 井上 環